<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Archives
ブログに新しいテーマのお話がはじります。
おはな まもなく春休みですね。

新学期をむかえるにあたり、

各学年、各教科に分けて

1学期に、星ちょっと気をつけておいてほしいポイントを

ご紹介したいと思います。

その内容は、当方の花コベ指導や

カウンセリング、特別指導で活用している工夫です。

参考にしていただき、

お子さんのさらなる可能性を引き出すことに

活用いただければ幸いです。

花マル笑子塾 ブログ担当 ぽんおはな


7月17日開催のお母さんの勉強室(講座活用法)
みなさん、こんにちは。

花マル笑子塾 事務局ブログ担当PONです。

3月より不定期にて

吉本笑子が現場で活用している学習のポイントを公開いたします。

お子さんのさらなる成長にお役立ていただければうれしいです!

また、7月17日お母さんの勉強室の募集を

3月5日よりはじめさせていただく予定で

現在準備中です。
ぶー期日通り公開できるようがんばります)


当方の開講講座へ参加をご希望いただく場合は、

7月17日のお母さんの勉強室に参加いただき、

その後、聴講を受けていただくようになっております。



そこで、簡単ではありますが、

少し流れをご説明させていただきます。

開講講座の中で、
現在、初めての方に聴講いただけるのは、
地歴(地理歴史複合講座)
ぴか理(ぴかぴか理科複合講座)です。

その他の講座へは
上記講座卒業生のみが参加いただけるようになっております。
ご了承ください。


地歴は3クラスございますので、
新しい方にお入りいただける枠を常に残して開催しております。
ぴか理は開催まだ1年ということもあり1クラスで開講しております。
3月現在すでに空席待ちの方がいらっしゃる状態ですので、
空席が出るまでお待ちいただかねばなりません。

これらの講座に参加いただく場合は、

月1回親子で参加いただきます。

理想的な参加開始時期については、

当方の統計で小学2年生からとなっておりますが、

お子さんによってはまだ早い方もいらっしゃいます。

吉本笑子の、何よりも、お子さんの可能性を大切にし、

成長に合わせて「必要なときに、必要な分を」をという

考え方を大切にしておりますので、

お手数ではありますが、

まずは講演会に参加いただき、

その後、ご相談させていただきたいと思います。



2013年度 中学受験 大学受験を終えて!
祝 合格おめでとう!

今年も「ぽぱい」の生徒さんはもちろん、

花コベの生徒さん、

また、開講講座に5年生終わりまで通ってくださったみなさんには、

昨年同様、たいへん立派な成果をあげていただきました。拍手

これもひとえにご家庭のご協力のたまものと感謝しております。

本当にありがとうございました。

また、地歴・ぴか理などの開講講座での学習が

年々成果をあげてきており、今年の新6年生は

それまでの講座での知識などを土台にできることを理由に

新講座を開講することができました。

来年度も、昨年、今年に続き

さらに素晴らしい成果をあげていただけますよう

わたしたちも全力で頑張りたいと思います。

また、本年度は、英語指導のエキスパートである竹川先生のお力を借り

大学受験にも挑戦しました。

英語指導のみではありますが、

どの子も大変大きく成長され、

おかげさまで現在、GMARCHをはじめ、

早稲田・慶応大學など、

すべて第一志望に合格させていただきました。嬉しい

まだ大きな受験が残ってはおりますが、

大学受験にとって、

英語の力がどれほど大切かを痛感させられた年でした。


また、英語ができる子がどれほど勉強を楽しめるかも

身近で感じた1年でした。


結晶小6受験生のみなさん!

結晶高3受験生のみなさん!


お疲れさまでした。

そして、おめでとうございました。

みなさんは、これからの日本を支える大人に成長されると

信じております。

いつのときも陰ながら応援しております。

また、ときどき成長された姿を拝見させてくださいね。


花マル笑子塾 育英 教職員一同